
NARUTO THE ANIMATION

久々の更新です。

 

今日はサッポロファクトリーへ行ってきました。NARUTOの展示があったので。竹内順子さんと井上和彦さんのトークショーは昨日だったので残念です…。来れるものなら昨日来たかった…。

最終日の終わりの方だったのでガラガラでした。展示は思ったより少なかったですが、北海道まで運ぶ労力を思うと、まぁこうなるよねって感じです笑

 

f:id:konbutookaka:20170403000504j:image f:id:konbutookaka:20170403000816j:image f:id:konbutookaka:20170403000826j:image f:id:konbutookaka:20170403000837j:image f:id:konbutookaka:20170403000849j:image  f:id:konbutookaka:20170403000737j:image f:id:konbutookaka:20170403000920j:image f:id:konbutookaka:20170403000925j:image

 

この細やかさが好きです⤵︎

f:id:konbutookaka:20170403000557j:image f:id:konbutookaka:20170403000610j:image

誰の足元か、よく分かりますね笑

 

 

 

それでは

久々の梅田

 

今日は久々に大阪梅田に行ってきました!

もちろん目的地はジャンプショップ

今はオーパにも臨時でジャンプショップができているので、梅田には2つもジャンプショップがあるんです!羨ましい…(T ^ T)

 

オーパジャンプショップは地下二階。オーパの入り口では

f:id:konbutookaka:20170322161002j:image

悟空がお出迎え(о´∀`о)

 

中に入るとハイキューのパネルが!

f:id:konbutookaka:20170322161608j:image f:id:konbutookaka:20170322161619j:image

ジャンプショップはどこだ〜っと歩いていると、

f:id:konbutookaka:20170322161419j:image

すごいっっ!!定春だけ手が込んでる…!

f:id:konbutookaka:20170322161515j:image f:id:konbutookaka:20170322161524j:image f:id:konbutookaka:20170322161536j:image

 

 

お店の周囲をグルっと回ると…

 

f:id:konbutookaka:20170322161725j:image f:id:konbutookaka:20170322161747j:image f:id:konbutookaka:20170322161804j:image

ONE PIECE

 

f:id:konbutookaka:20170322161828j:image

またまたハイキュー!

 f:id:konbutookaka:20170322161835j:image

…!

 

そして、中に入ると…

f:id:konbutookaka:20170322162354j:image

NARUTO……じゃなくBORUTO…!

 

私が1番好きな漫画はNARUTOですが、新世代にはあまり興味が無いんです…。NARUTOのパネルがよかった…(T ^ T)

 

BLEACHは連載終了しても、BLEACHのグッズが販売されますが、NARUTOBORUTOがあるから、(そのせいで)グッズはBORUTOばっかり…(T ^ T)

365日ステッカーやクリアケースだって、BLEACHはあるのに……(←しつこい)

 

グッズのブースも狭い…

f:id:konbutookaka:20170322163046j:image

だんだん縮小してる…。・゜・(ノД`)・゜・。

悲しい…。しかもこの中にはBORUTOのグッズもあるから……

 

 

 

それにしても、ジャンプショップの365日コースターの配布方法がややこしくて分からない…。12時までに会計の列に並んだら、引き換え券を貰えるんじゃないの?貰えなかったってことは、他にも条件があるってことなの…?先着50名がキラキラコースターなのは分かりますが、その後に会計をした場合はどうやったら普通のコースターをゲットできるのだろう…?

まぁ、NARUTOが無いので、何としてでも欲しいコースターは無いから別にいいんですけど。

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

ショッピング

一昨日、昨日、今日とショッピングの毎日でした。一昨日、昨日はお洋服を今日はお化粧道具を購入しました。

 

一昨日は母と一緒でした。寮に入るので、取り敢えず量が必要だと言って、とにかく安い服を中心に買ってもらいました。アウトレットパークへ行ったので、50%〜80%オフのものを中心に見て回ります。10%オフのコーナーに可愛い服があっても素通り…(´・ω・`)

1着だけ10%オフのズボンを買ってもらったら、あとからブツブツブツブツ文句を言われました…。購入したトップスは千円台のものばかりです。とにかく量!なお買い物はあまり楽しくなかったです…。

 

昨日は帰省中の高校時代の友達とランチの後ショッピングをしました。4000円台の商品がたくさんあってビックリしました。アウトレットの値段に慣れると買い物できないです笑

そんな中、古着屋さんへ行ったら700円台の商品があって、それがまた可愛かったので購入💸

その後、珍しくこの時期に60%オフの商品が並ぶとお店を発見!そのアウトレット並の安さに魅了され、またまた購入💸

昨日のショッピングは自腹なのでお買い得とはいえ痛い出費でした笑

まぁ、可愛い服で、試着したら店員さんも友達もコメントしてくれたからすごく楽しかったので良かったです(o^^o)昨日とえらい違い…笑

 

そして今日はお化粧道具を叔母に買ってもらいました。口紅は良いものを使ったほうがいいと言われ、NARSというブランドのリップグライドを買ってもらいました。赤系のお色です。f:id:konbutookaka:20170315221344j:image

試しに塗ってもらったらすごく良くて、

f:id:konbutookaka:20170315221522j:image

これを唇の内側にのせて、綿棒などで外側へと広げていくのですが、オイルなので塗り心地が良く、リップクリームを塗っている感覚で全くパサつかないんです!母の口紅をこっそり塗った時、唇がパサパサした覚えがあるのですが、全くそんなことが無く、寧ろ潤います。気に入ったので他の店のを試すこともなくこちらを購入しました(o^^o)

というか、お店の人に塗ってもらったり対応してもらうと、何も買わずに店を出るのって勇気いりますよね笑

気に入ったら断る理由も無いので、他の店を試すなんてできないです。

f:id:konbutookaka:20170315223209j:image f:id:konbutookaka:20170315223220j:image

これは試供品で頂いたファンデーションです。リップに合わせて顔全体にお化粧して頂いたのですが、その時に使ってもらったファンデーションです。これが、もっっのすごくよく伸びるんです!この前メイベリンのCCクリームを購入し、使用していたのですが、伸びが全然違います(@_@)こちらはメイベリンの4倍のお値段ですが、1回に使用する量を考えると同じ値段と考えてもいいかもしれません。それくらい、すっと馴染んでよく伸びます!お化粧をはじめて1ヶ月もたっていないので偉そうなことは言えませんが、高いには高いだけの理由があるなと思いました。

 

これからはオシャレも楽しみたいです。

 

 

 

 

それでは

はじめてのGEMフィギュア購入

今日、注文していたGEMフィギュア、暗部兄さんが到着しました!!!!!

プレミア価格だけど買っちゃいました( ̄∇ ̄)

時間が経つにつれて値段が上がって行くので、今のうちに買っておこうということです。サスケと兄さんwith烏は既に倍の値段がついていて、流石に買えないので再販を期待します。まぁ、サスケは既に再販してるので、あまり期待はできませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:konbutookaka:20170311134528j:image  f:id:konbutookaka:20170311134536j:image  f:id:konbutookaka:20170311134551j:image

 

わー!万華鏡写輪眼!!!!!

 

f:id:konbutookaka:20170311134624j:image  f:id:konbutookaka:20170311134642j:image  f:id:konbutookaka:20170311134656j:image

 

…!!!!!箱がもうかっこいい♡

 

f:id:konbutookaka:20170311134718j:image  f:id:konbutookaka:20170311134937j:image

 

箱はまだ開けられませんが、未開封でも楽しめます!素敵です(o^^o)

GEMフィギュアを製作されてる方々は素晴らしいですね(´∀`)

そして、羨ましいです。私も関係者になりたい……!!!!!

 

もうすぐアニメも終わりで残念です(._.)

NARUTO関連のイベントが減る中、ライブスペクタクルがあって良かったです。楽しみにしてます(o^^o)

 

 

 

それでは

学生寮に入ることになりました。

今日は寮に入れるかどうかの発表日でした。

結果、入れることになりました(o^^o)

これを1番喜んでいるのは親です。まぁ、当然ですよね。かかるお金が全然違うんで。

ただ、寮生の留年率が高いと噂なので、気をつけなければ…!私、流されやすいんで( ̄∇ ̄)

 

取り敢えず、これでやっと住む場所も決まったので、あとは部屋の片付けを…(・・;)

フリマアプリで出品すると、不用品がお金になるのは嬉しいのですが、売れるまで捨てられないのが難点です。帰省の度に出品するにしても、部屋は兄弟と共有しているので、あまり残しておくわけにはいきません。頑張って売り切りたいです…!!

 

 

 

それでは

合格発表

今日は第1志望の大学の合格発表がありました。

 

合格してました。

 

最近全く勉強してなかったので、後期受ける羽目になったら大変だと思ってたのですが、よかったです。

 

次に気になるのは寮に入れるかどうか。

かなり実家から遠いので、寮に入れなければアパートを借りなければいけないのですが、かかる費用が全く違うんですね。

10日には判明するので、そっちも気になるところです。

 

取り敢えず、部屋の整理をしよう。

 

 

それでは

グッズ収集のマイルール

最近はフリマアプリで不用品を売った売り上げ金でのグッズ収集を行なっているのですが、実際に現金をやり取りするわけでは無いので、お金を使っている実感が薄く、クレジットの怖さを感じています(クレジットカードを使っているわけではありませんが…)。

それでも流石に最近お金を使い過ぎている自覚はあるので、グッズ収集におけるマイルールを意識するようにしています。

マイルールは単純です。

・缶バッジは集めない

・ポスターは集めない

・可愛いものしか集めない

この3点です。

 

原作画缶バッジなんかには揺さぶられますが、缶バッジはたくさん販売されており、単価が安いので、その集めやすさが泥沼のような気がするのです。なんせ、缶バッジはブラインドパッケージが多いのです。特に人気キャラのものなんかは、ネットで買おうとすると、値段が単価の数倍します。それでも、引き当てるまで買うよりは…と買ってしまうはずです。それが怖い。それに、ディスプレイもしにくいので、私は買わないことにしています。よほど好きな絵柄のものは、大抵別のグッズ(ブロマイドやポストカード、下敷きなど)にも使用されているので、そっちを買います。

 

ポスターは、一時期集めていましたが、買ったものを全て壁に貼ることは出来ないのです。部屋が狭いのと、あと、壁がゴチャゴチャしているのが個人的に好きでないのが理由です。あと、貼っていない時の管理が面倒だというのもあります。輪ゴムでくくって立てておいても、輪ゴムは劣化しますし、ホコリもたまります。だから、今は買っていません。これも、好きな絵柄は他のグッズにもなっていることが多いので、そっちを買います。あと、カレンダーをポスターがわりにしていることもあります。

f:id:konbutookaka:20170305225059j:image

2013年5、6月のカレンダーです。

下にチラッと見えているのは、今年のONE PIECEのポスターカレンダーです…笑

 

可愛いものしか集めないというのは、ときめくかどうかが基準です。好きなキャラのグッズだと、ついついデザインが気に入ってなくても買ってしまうのですが、そうするときりがないのです。だから基準はときめくかどうか。片付けコンサルタントのこんまりさんが言う「ときめきチェック」を、グッズを入手する前にしてしまうのです。

 

 

 

できれば欲しいものは全部手に入れたいけれど(欲望の塊です笑) 、財力がない私にはそれが出来ないので、こうしてルールを決めておくことで、少しはコントロールしているつもりです。…少しは……( ̄▽ ̄)

 

 

 

それでは