読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめてのバイト①

実は昨夜、タウンワークでアルバイトの募集にネット応募したのですが、今日そこから電話がかかってきました!

 

不在着信の通知で気づき、折り返し電話をしたのですが、緊張してしどろもどろに…(´・ω・`)

希望するバイト先の地域、性別、学生か社会人か、どれぐらいの頻度で働きたいか…などを聞かれました。そして、明日、担当の方からお電話が頂けるということで、今日は話が終わりました。

 

タウンワークのホームページに応募のマニュアルなどが書いてありますが、マニュアル通りに電話するのもなかなか難しいものです。結局はどれだけ場数を踏むかどうかなのだと思います。

 

電話が苦手な人や、電話に出にくい環境にいることが多い人は、Web応募よりも、電話で問い合わせた方が良いです。私は、いつ電話がかかってくるかと思うとソワソワしてしまって落ち着かなかったです。また、電話での問い合わせなら、少なくとも第一声はマニュアル通りに話せます笑

 

明日の電話も頑張ります(o^^o)