
ショッピング

一昨日、昨日、今日とショッピングの毎日でした。一昨日、昨日はお洋服を今日はお化粧道具を購入しました。

 

一昨日は母と一緒でした。寮に入るので、取り敢えず量が必要だと言って、とにかく安い服を中心に買ってもらいました。アウトレットパークへ行ったので、50%〜80%オフのものを中心に見て回ります。10%オフのコーナーに可愛い服があっても素通り…(´・ω・`)

1着だけ10%オフのズボンを買ってもらったら、あとからブツブツブツブツ文句を言われました…。購入したトップスは千円台のものばかりです。とにかく量!なお買い物はあまり楽しくなかったです…。

 

昨日は帰省中の高校時代の友達とランチの後ショッピングをしました。4000円台の商品がたくさんあってビックリしました。アウトレットの値段に慣れると買い物できないです笑

そんな中、古着屋さんへ行ったら700円台の商品があって、それがまた可愛かったので購入💸

その後、珍しくこの時期に60%オフの商品が並ぶとお店を発見!そのアウトレット並の安さに魅了され、またまた購入💸

昨日のショッピングは自腹なのでお買い得とはいえ痛い出費でした笑

まぁ、可愛い服で、試着したら店員さんも友達もコメントしてくれたからすごく楽しかったので良かったです(o^^o)昨日とえらい違い…笑

 

そして今日はお化粧道具を叔母に買ってもらいました。口紅は良いものを使ったほうがいいと言われ、NARSというブランドのリップグライドを買ってもらいました。赤系のお色です。f:id:konbutookaka:20170315221344j:image

試しに塗ってもらったらすごく良くて、

f:id:konbutookaka:20170315221522j:image

これを唇の内側にのせて、綿棒などで外側へと広げていくのですが、オイルなので塗り心地が良く、リップクリームを塗っている感覚で全くパサつかないんです!母の口紅をこっそり塗った時、唇がパサパサした覚えがあるのですが、全くそんなことが無く、寧ろ潤います。気に入ったので他の店のを試すこともなくこちらを購入しました(o^^o)

というか、お店の人に塗ってもらったり対応してもらうと、何も買わずに店を出るのって勇気いりますよね笑

気に入ったら断る理由も無いので、他の店を試すなんてできないです。

f:id:konbutookaka:20170315223209j:image f:id:konbutookaka:20170315223220j:image

これは試供品で頂いたファンデーションです。リップに合わせて顔全体にお化粧して頂いたのですが、その時に使ってもらったファンデーションです。これが、もっっのすごくよく伸びるんです!この前メイベリンのCCクリームを購入し、使用していたのですが、伸びが全然違います(@_@)こちらはメイベリンの4倍のお値段ですが、1回に使用する量を考えると同じ値段と考えてもいいかもしれません。それくらい、すっと馴染んでよく伸びます!お化粧をはじめて1ヶ月もたっていないので偉そうなことは言えませんが、高いには高いだけの理由があるなと思いました。

 

これからはオシャレも楽しみたいです。

 

 

 

 

それでは